プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
オス 1982年生まれ

兵庫県生息
天才肌のAB型のはずが
勢い余って変人扱い

*名前はフィクションです
実在の体型、イメージを表すものではありませんので
ご了承ください。

尚、携帯版は
http://tamura.blog24.fc2.com/?m

ブロとも、相互リンク
随時受付中☆
ご意見・ご感想等メール
tamura-iori@excite.co.jp
までドゾー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あ~いい漢字

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

タムラの庵  ~macho's Diary~
タムラの庵マッチョのおかしく切ない日記です。 *筋肉系サイトではありません。 HGサイトではありません。 携帯版はhttp://tamura.blog24.fc2.com/?m

プロアクティブ

プロアクティブのCMが悪乗りし始めたようです。


特に新年度のバージョン
男女がラップしているやつです。

一度見てください










こ れ は ひ ど い




いわざるをえない。








でも印象に残るCMって大事ですよね。
懸賞
ハガキを送ってからもう一ヶ月になるが
チョコバットボールペンがこない・・・・
一体どういうことなの・・・








いい年こいてハガキにイラストとか描いちゃったから



m9(^Д^)プギャー こいつ27にもなって馬鹿じゃね?


って感じなんでしょうか・・・・



そんなのおかしいですよカテジナさ~ん
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。


年末の忙しさに比べて年始の暇っぷりに定評のある私です。





今年もぼちぼちと更新していきたいと思いますので。

どうぞ宜しくお願いいたします。
当たりました
Image273_20091205195712.jpg

うおおおおおおおおおおおお

チョコバットで
初めてホームラン賞当たっちまったぜ!!!



賞品はチョコバットのボールペン



なんだこのデザインは??!!


やらしい!!

やらしすぎるぜ!!!
















テンション上がりっぱなしでした。
マフィンさいこー
Image273.jpg

これで

朝マックした気分意になれます

















でも私、モス派です


モスさいこー!!
そんなことよりデュエルしようぜ
Image271.jpg


という声が聞こえてきそうだぜ・・・
グリコピア神戸
あ~なんか暇だし、おもしろいところないかな~

そんなときは


Let's工場見学!


というわけで、本日はここ
グリコピア神戸にお邪魔してみました。
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm

IMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg

ここではみなさんおなじみ
江崎グリコの創業資料をはじめ、定番商品のプリッツの製造工程や、食玩(おもちゃのおまけ)
など、ガイドさんを通して見学できます。



工場見学にはもちろん事前の電話予約が必要なのですが
こちらでは当日予約でもOKなので、思いついたときにアポを取れるのがポイント高しです。
また、20人程度の少人数のグループに分けていただけるので
展示物をじっくり眺めることができます。





中に入ると
工場の製造工程は撮影NGということなのですが

一部の展示エリアは撮影を許可していただいてるので順番にご紹介していきましょう。


IMG_0602.jpg
グリコのパッケージです。手前になるほど新しいのですが
グリコでおなじみのあのお兄さんは、少しづつ絵柄が変化しています。

IMG_0603.jpg
IMG_0605.jpg
こちらは、グリコの初期の自動販売機です。

お金を入れると真ん中上部の画面からムービーが流れ、約20秒後に下の取り出し口から
商品が出てきます。

(ちなみにこのムービーは100秒の短編映画となっていて、一回商品を買うごとに20秒順当に流れます。つまり1本分見たいなら、5箱購入する必要があったんですね。)


この後

プリッツの製造工程を見学します。

機会による小麦の練りから、生地のカット、そして焼きを入れてからパッケージングに至るまでを少し覗くことができます。

そのあとはまた展示場に入りポッキーやチョコレートの原料となる
カカオについての説明を受けます。

IMG_0608.jpg
IMG_0609.jpg
これがカカオ豆です。香りはもうなくなっているようでした。


IMG_0618.jpg
海外に輸出されているグリコ製品です。

この後、約10分ほどの
3Dシアターでアニメーションを見て見学は終了です。

約1時間ほどの見学ツアーになります。
IMG_0623.jpg
IMG_0620.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0622.jpg

休憩室には
グリコの食玩展示コーナーや、ご当地品などの紹介スペースがありました。





最後に、お土産として
グリコピア神戸の工場オリジナルプリッツがいただけます。
IMG_0624.jpg



この見学ツアー、ここまでついて全部無料というのがうれしいですね。


是非機会があれば、足を運んでみてください。

グリコピア神戸
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm
おや、なんだかスライムの様子が・・・
Image264.jpg

おや・・・

道路になにか落ちてますね・・・・



Image263.jpg

YA☆KI☆SO☆BA!!!





多分カップやきそばあたりでしょうね~
なにがどうなって

ああなったのか

知りたくないけど、知りたいですね~
タワーオブテラー
Image236.jpg

こんなビッグなサイズも
あるんですね~


タワーパフェと名の通り聳え立っております・・・・
出石そば
IMG_0449.jpg

現地にある旅行店で
出石そば巡りの巾着セット(1680円)を買うと
http://www.izushi.co.jp/sarameguri/index.html

一店舗につき3皿のそばが食べられます。3店舗までOK

IMG_0461.jpg
近又さん

IMG_0509.jpg
一鶴さん

IMG_0444.jpg
そば庄 鉄砲店さん



こう見るとそばの色も形もずいぶん違うものですね。




ちなみに道中

宍粟市の滝流しそうめんにもよってきました。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280505/28005887/

IMG_0428.jpg
IMG_0436.jpg


さすがにシーズンオフのこの時期は
すいてて、気持ちよく食べれます。

秋の風が心地よいですね。


