プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
オス 1982年生まれ

兵庫県生息
天才肌のAB型のはずが
勢い余って変人扱い

*名前はフィクションです
実在の体型、イメージを表すものではありませんので
ご了承ください。

尚、携帯版は
http://tamura.blog24.fc2.com/?m

ブロとも、相互リンク
随時受付中☆
ご意見・ご感想等メール
tamura-iori@excite.co.jp
までドゾー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あ~いい漢字

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

タムラの庵  ~macho's Diary~
タムラの庵マッチョのおかしく切ない日記です。 *筋肉系サイトではありません。 HGサイトではありません。 携帯版はhttp://tamura.blog24.fc2.com/?m

エイプリルフール
IMG_0079.jpg

ピンポーン♪

おはようございます

四月一日火曜日、エイプリルフールです。



こんなナビゲーションの出だしで朝を迎えた、あるいは日付変更線を越えた方は
どれくらいいらっしゃるでしょうか。

かくいう私もその一人でもうそんな他愛のない嘘を言って喜んでいる歳でもないんですが。。
相手にも大層迷惑な話です(笑

でもせっかくなので
時流に乗って栄えてみよう?ということで連れにメールを送ってみることにしました。



みなさんはいざ嘘をつくとなると、どんな嘘をつきますか?

なかなか難しいですよね。
嘘にももちろん、色々種類があるとは思いますが、
私の場合は、、、そうですね、、、
昔、ドラえもんでしずかちゃんが言っていたセリフを引用するならば

「喜ばせてがっかりさせるよりも、驚かせて安心させる嘘の方がよい。」(´・∀・`)

という考え方なので
そういうタイプの嘘をつこうと思いました。




そしてターゲットを絞った後

そばにいた友人と内容を相談してメールを送りました。










結果









少し不愉快にさせてしまったようです。('A`)



普通にエイプリルに気づいていなかったので
相手にしてみれば訳もわからずでしょう。

また近いうちに会えるとは思いますが
先にこの日記を見ているならばこの場をお借りして陳謝したいと思います。
あのときは申し訳ありませんでした。


深夜にも関わらずいつものノリで返してくれ
こんな馬鹿な私たちに付き合ってくれた彼には本当に感謝しています。






みなさんの中で
もしエイプリルな嘘を付かれる場合は

くれぐれも相手をお選びください。

友情にヒビを入れかねませんのでww
新店舗
以前、mixiの日記で触れたのですが

大型家具量販店「IKEA」がいよいよ4月14日にOPENするそうです。

それに先駆けて今月20日に
阪神御影駅に阪神百貨店ができましたよね。
みなさんもう行かれましたか??
参照公式HP
http://www.hanshin-dept.jp/dept/d_mikage.html

阪急御影駅ではなく阪神御影駅なのでお間違えないように・・・
image01.jpg





何かと話題にはなるのですがHPのテナント情報を見る限りでは
今の所見る限り、そこまで魅力的な店舗が入っていないのが現状でしょうか・・・
婦人服の方は詳しくないのでよくわかりません。

三宮にあるミントやクレフィのようなファッショングルメというよりは
住吉駅のリブ・シーア。名谷の大丸に近い雰囲気を出しています。



食品コーナーには神戸でお馴染みの

風月堂・ユーハイム・ケーニヒス・亀井堂・ゴンチャロフ
といったメーカーが軒並み揃ってます。

神戸のお土産を揃えるには便利かもしれません。
一階にスターバックスも見えました。


もし行ってみたことがある方がいれば
またレビューを承りたいものです。
( ^ω^)おっ
IMG_0812.jpg


姉が仕事から帰ってきて開口一番が

「村上さん、、ついに結婚してもたわ!!」

と言うからてっきり
姉の高校時代とかの連れか何かが結婚したのかと思っていたんですが






森三中の村上知子のことでした。


紛らわしい言い方はやめてほしいものです。
この歳なだけにちょっと敏感に反応してしまった自分を返してください。

夕方から( ´_ゝ`)フーンなネタをありがとうございました。
味比べ
IMG_0809.jpg

ありあわせで今日の昼飯です。。
冷蔵庫にエリンギさえあれば基本OKwwトマトパスタは私の得意とするジャンルです。

------------------------------------


あっ

そういえば先日言っていたマックのプレミアムローストコーヒーを飲んでみました。

IMG_0806.jpg

IMG_0801.jpg

サイズは100円のSですが並々と入っていましたよ。



さっそくご賞味をば・・・
( ´∀`)つt[]


(ちなみにブラックで飲めるクチです。)

ゴクリ




( ̄□ ̄;)!!


こ・・・これは






・・・・案外普通ですね(´・ω・`)

というのは

意外にコク?深みがあると思ったんですが
飲んだ感じはサラッとしていて、
嫌な苦味が後に残りません。

かといって安っぽい演出はなくそれでいて上品な香りを残してくれます。







悪く言えば薄い

良く言えば飲みやすい



といった感じででしょうか。


これはこれでアリだなという感じがします。
100円なら文句ない出来栄えかと。



まぁ私も一年ほど珈琲専門店でバイトしていましたけど

はっきり言って素人レベルですけどね (´ー`)y─┛~~

また友人たちとしっかり飲み比べしてみたいと思います。
機会があればみなさんも一度飲んでみてください。

防犯ブザー
IMG_0794.jpg


またまたとある景品でGETしました、今度の景品は

防犯ブザー



うわぁぁぁかわいいいいい(n‘∀‘)η

・・・

うん、びっくりするほどいらないですね(´ー`)


いや、でもいつかはこのブザーが役に立つかもしれないと
クルマの中に忍ばせているんですが。。。

いや、まさかね。。。


ははは





どこかのちびっ子に防犯ブザーをあげようとして
近づいたら
逆に防犯ブザーを鳴らされてしまった


なんてことのないように気をつけます( ´∀`)σ)Д`)
ビリヤード
IMG_0724.jpg


最近、よくやるのはビリヤード

といっても今までは完全遊びだったのものが
遊び以上本気未満になった程度ですけどw
みなさんはよくビリヤードしますか?


というわけでラウンドワンをよく利用します。
タバコ臭いのが非常に苦手なエリアなんですけどね。



ボーリング、ビリヤード、カラオケ、、、バッティング、卓球
ラウンドワンにそろっているのものは基本大好きなゲームばかりなんですが
IMG_0757.jpg


なぜかこれだけは興味をそそられないのが


ダーツです。




私の飽きっぽい性格が災いしてか10分ほどで飽きてしまいます(笑
誰かダーツの魅力を教えていただけませんでしょうか。
  _, ._
( ゚ Д゚)


(n‘∀‘)ηパジェロっパジェロっ!

って感じに賞品がかかっていればモチベーション違うかもしれませんね(笑






関係ない話ですけど
ラウンドワンホットココアは私のお気に入りです。
IMG_0727.jpg


KOKOROの問題!
IMG_0704.jpg


久しぶりに家族全員で外食です。

実家にはいるものの
なんだかんだいってみんな働いているので
家族で同時に食事するってこの歳になるとなかなかないもんですよね。

あと何回こうして家族と一緒にご飯が食べられるのだろうか
と考えると少し切なくなったりします。


-----------------------------------------

帰ってきたら恒例のデザートタイムです

今回は
AM:PMで購入した「ティラミス風プリン」というやつです。
京橋のドンピエールの鈴木さんがプロデュースしたそうです。
まぁ・・・どなたかは存じ上げませんけど(´ー)すいませんw
IMG_0696.jpg
値段は220円です。
「大人の贅沢」と謳っているわりにお値段はお手頃ですね。でもプリンで220円はやっぱり高いのでしょうか。

私としてはプリンではなくてティラミスを食したかったのですが
それはさておいて
IMG_0698.jpg

IMG_0700.jpg



ぱっくんちょ


!ヽ(゚∀゚)ノ ンマイ!!



ナイスな口当たりですね~
コンビニ風情と侮っていたところもあるのですが
予想以上においしかったです。



「安くても品質を損なわない」


かつて100円ショップをブームにしたダイソーのコンセプト
これにより「低価格高水準」を目指したグループが幅広くユーザーに支持されるようになってきました。

そして今、身近なところで話題になっているのが
ファーストフードのコーヒー対決

実は、先日mixiの日記でも少しふれたのですが今回ヤフーの記事でも取り上げられていましたよね。
最近「一番コーヒーを買いたいFF店は?」という 調査で見事一位に輝いたのは

なんとマクドナルドだそうです。
これはみなさん意外だったのではないでしょうか。
詳しくは下記HPを参考になさってくださいね。
http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080119.html

マックといえば、「低価格」というのが
まず最初に頭に浮かんでくるとは思いますが

どうしてもその裏に

「いったいどんな素材を使っているのか?」
「どこでコスト削減を図っているのか?」
などと一抹の不安を拭えないのも確かです。

しかし今回このコーヒー部門においてはマクドナルドが総合点
スターバックスドトールを大きく差し置いて一位になっているのです。

これはどういうことなんでしょうか。





実はその裏に隠されていたのが
今回の「低価格・高水準」なんでしょう。


なんとマックのプレミアムコーヒー

ワンドリンク100円なんですね。

これはつまり自販機で売っている缶コーヒーより安いんですよね。

じゃあそんなに安いなら味は大したことないんじゃない??


ところが先ほどの参照HPを見てもわかるとおりに
味だけの全体の総合評価を見てみると
glaph06.jpg


スターバックス頭一つ抜きん出ているものの
しかしニ位以下を見てみるとドトール・モス・マックがそれほど差がなく一律に並んでいるようにもみえます。



ではスターバックスとマックのコーヒー

どちらが優れているのでしょうか。

20080325-00000002-dol-bus_all-thum-000.jpg


もちろん味だけを見ると
評価のとおり、スタバが一枚上手であることは間違いありません。


しかし値段で考えると・・・


スターバックス(本日のコーヒー)ショート(S) 240cc  280円
マックプレミアムローストコーヒー(S)  量は不明  100円

こう並ぶとなると約3倍の値段の違いが出ます。


ここが分かれ目なんでしょうね・・・
この180円の値段の差を埋めれるほどスタバのコーヒーに定評があるのか

ということなんでしょう。



もちろんコーヒー愛好家にとってはスタバを選ぶ、もしくは別の行きつけの専門店を
選ぶのでしょうが。
「私は○○コーヒー以外飲まない!]
それほどのヘビーユーザーでない限り味にこだわりがないならば、
単に「コーヒーが飲みたい」という欲求を満たしている分で
値段リーズナブルなマックを選択することになるでしょう。







もちろんスターバックスにはコーヒーだけではない
お店全体の雰囲気なども考慮されてる点
が伺えますよね。

しかし最近のマックも店内を新装し、まるでカフェスタイルのように
変えてきてますよね。これには正直驚きでした。




まぁどちらのコーヒーが優れているのかは
結局は人それぞれであり、どんなにスタバが優れていようが
喫煙できる分、ドトールに軍配が上がる人もいるでしょう。




要はやはりこれですね

気持ちの問題です(笑

長文失礼しました。
さよなら青春、おいでませ未来
連れとの飲みもあって大阪に出向

でもその前に


ギター売ってきました( TДT)

Image130.jpg


スタッフォードのSAD1000
高校のころからの付き合いでした・・・
こいつと一緒に出た高校のライブが今でも忘れられません。

我那覇美奈に憧れ(彼女はこのモデルのチェリーブラウン)
当時なかなか手に入らない品で
あちこち探し歩いて一か月待ちの状態で手に入れたものでした。

でも大学中盤あたりで壁の薄い独り暮らしをやってたせいか
全然触れる機会がなくて、正直こいつも泣いていたことでしょう。


バイクといいギターといい
思い入れの何かを手放すって切ないですよね。。。

でも本当にこいつらのためを思うならば
自分より乗ってくれる人に上手い人に
そして自分より愛してくれる人に委ねるのが情ってもんなんでしょう。

高校の青春を本当にありがとうSAD!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。





私の願いも叶ってか
保存状態も良かったのでこのギター思った以上に高く買い取っていただきました★


そして



何かを売ったお金が雑費に消えるのを否とする性格な私は
それを基についに

Image132.jpg


マイデジイチ購入しました~★★



欲しいものはあらかじめ絞っていたんですがこの三点

ニコンD60
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/index.htm

ソニーα350
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A350/index.html

そして今回購入したキャノンEOSkiss X2
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html


結局は用途によりけりなんで、どれも機能的に甲乙つけがたい感じで

キムタクが出演してるだけでニコンを推す母親
どれにしようか優柔不断爆発で閉店ぎりぎりまで悩んだ末
「これ、21日(おとつい)発売したばかりなんです。」がプッシュされて決断

一番新しい=一番機能充実は素人の考えでしょうかww


今まで親のお下がりばかりで
意外にもマイデジカメ持ってなかったんですが・・・

ようやく相棒と呼べる品を手に入れることができました!
デジイチデビューです☆すごく軽いんですよこれ!




今までのコンデジ(コンパクトデジカメ)と併用して使っていきたいなと思います☆

IMG_0019.jpg

ネット社会で生きる私たちに
先日、茨城の駅で
若い男性が数人の男女を殺傷するという痛ましい事件が起きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、事件に関わった方々に哀悼の意を表します。


そして後を追う関連ニュースと共に
容疑者である男性の経歴や、素行が晒されるわけですが・・・

ここで、やはり気になるのが
「ゲーム好き」や「漫画を大量所持」等の明らかに意図的な表現

まるで
ゲームが好きだから犯罪を引き起こしやすいというようなことと言いたげな内容です。


おそらくゲームや漫画好きな人な方々にとても失礼な表現ではないかと思うのです。
因果関係は全く根拠のないもののように思われます。

現に漫画やゲームが好きでも
社会で立派に生きている人たちはたくさんいて
現実と仮想の世界を行き来して、世の中の淀みをを上手く消化しているのでしょう。

それはすべての趣味に共通することだと思います。





しかし

犯罪の因果関係は全く別として

私はときどき


現代の子供たちを見ていて
本当に末恐ろしいものを感じるときがあります。


それはやはりネットの存在です。





現代のネットというのはPCだけでなく携帯も含めると
本当に一人一基と呼べるくらいに
世界中とつながっています。

そばにあるこんなに小さな端末からいとも簡単に
世界中へと自分の存在を発信することができるのです。

それは
某電話会社のキャッチフレーズを使わせていただくなら
「いつでもどこでも誰とでも繋がっている」
と呼べる一見便利で素晴らしいものに思えます。



でも


何か違和感を感じるんです。



そこに本当に私たちは存在しているのでしょうか。



自分の素顔を隠す中・・・つまりペルソナ(ラテン語で仮面)をつけたままで
簡単にメールができ、チャットし合い
時には誰かを一方的に中傷し合う。






お互いの利点を巧みに使い、出会いを身近なものにする一方で
私たちは人と人とのつながりを希薄なものにしてしまっているのではないでしょうか。



私達20代と今の10代
この10年で世の中は大きく変わりました。

私たちの世代からはインドア派が多かったのかもしれませんが
私もその一派で昔も今もゲームが好きです。

小さい頃親にねだってたくさんゲームを買ってもらい
「金持ちやなぁ」と皮肉を言われながらも
みんなと自分の家で楽しくゲームしていました。

時にはケンカしたり、笑ったり、はしゃいだり
母親が部屋に持ってきてくれるお菓子を頬張りながら
みんなでその空間を楽しんでいました。

当時は単にゲームが目的だっただけかもしれない
でも理由はどうあれ
確かにあの時あの場所には、人がいたんです。

そして10年経った今でも彼らとは親友です。





でも今は・・・・

部屋の中で、たった一人で多人数プレイができてしまう世の中になってしまいました。
自分の都合の良い時に、都合の良いネット上での仲間たちと遊ぶ。

これで、まるでみんなと遊んでいるような気持ちになってしまうのです。




ネットの魔力とも呼べるのは

人間における
「恥ずかしさ」という感情を覆ってしまう部分にあると思います。


でも実はこの「恥ずかしい」という気持ちが
人と人とのつながりにおいて一番大切なのではないでしょうか。

知らない人と話すのは億劫です
格好悪いところを誰だって見られたくありません
あの人に会わせる顔がないとはよく言ったものです。

人に対するすべての行動の前に立ちふさがる
この「恥ずかしい」という感情。

ネットはいとも簡単にそれを消し去ってしまいます。

「恥ずかしい」という感情と向き合い
これを乗り越えることができれば・・・・
人の絆はもう少し強くなれるのではないでしょうか。











子供たちには
そんなネットの怖い部分も知っていて欲しいのです。
ネットには便利で快適な情報がそこらじゅうに漂っています。

しかし彼らはこの莫大で右にも左にも情報量の多い世界に足を入れるには
まだあまりにも無知だと思います。



私たちはそんな彼らを

現実の世界でも、そして仮想の世界でも
共に守ってあげることができるのでしょうか・・・




目の前の生徒たちを見ていると

ときどき

そんな不安に駆られてしまうのです。
1000万円
PICT0028.jpg

カツカレーって出先で無性に食べたくなる一品ですよね。

--------------------------------------


給料も少ない中で
私は今欲しいもの、やりたいことがたくさんあります。
レーシック、アカデミー、デジカメ、車のチューン、旅行、PCetc・・・

数えてみるとキリがないと思います。



そんなとき、いつか聞いたこんな話を思い出します。












あなたがもし1000万円手に入れたら
そのお金で何をしたいですか??






車を買う、家を買う、テレビを買う、旅行する、貯金する・・・

用途は様々だと思います。




では



それを人に全部あげちゃいます。



という人はどのくらいいるのでしょうか。


確かに少しくらいなら~なんて思う人はいるかもしれませんが
それを「すべて」となると、、、さすがに渋ってしまいます。


自分の手に入れたお金をすべて人のために使える人

果たしてそんな人がいるんでしょうか??






私には正直無理ですw






でも、、、いたんですよね





そんなすごいことできる人が



実は身近なところに








そう、、、


それは私達のです。













子供一人、生まれてから大学卒業するまでの費用は

平均3000万円
  だそうです。





それを今までずっと
見返りなしに+αのものを与えてくれた。


自分が大人になってはじめてわかること





私は本当に親に感謝しています。









-------------------------------------------------------

さすがにそろそろネタ限界でしょうか・・・

とりあえず
がんばれ一か月更新ww
ドジっ子
PICT0002.jpg



ぬわ~~~~~~~!!!
  _, ._
(;゚ Д゚)


やってしまいました・・・・


電子レンジに食べ物入れたまま

忘れてしまう  アレ



いわゆるドジっ子プレイを( TДT)






次の日の朝にふと思い出してレンジの扉を開けると

そこには物寂しそうな瞳?で私を見つめる
テリヤキパンが・・・・




違うんです!( ´Д⊂ヽホンマに私、そんなキャラじゃないんです!!!

今年度最後の授業のときでも

風邪の熱ピークの時で
頭がボーっとして今にも倒れそうで言葉がでてこなかったのを

感極まって言葉でないみたいな解釈取られて
「ガンバレー」とか言われて

違うんです!!( ´Д⊂ヽ私、そんな涙もろい人じゃないんです!!
どっちかってとカラカラですww






こうして人は誤解されていくのですね m9(^Д^)プギャー! 
ワシの心を読めるか?!
PICT0080.jpg


とある景品でGETしたこの品
その名も

20Q(トゥエンティキュー)」!!

ズバリ!あなたのm9(^Д^)プギャー!な心を見事読み取るという
昔ちょっとだけ話題になった機械w

何か一つのものをイメージして、あとはその20の質問に次々と答えていくと
機械がそれを当ててくるという


AB型の私としてはやってみないことにははじまらない!
というわけでさっそく電源を入れてみてスタート★


-----------------------------------


最初に
何か一つのもの(一般的なもの)をイメージします。



ふ~ん

一般的なもの・・・

一般的なものねぇ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)


ネタにこまってふと横を見ると
DSCN1848.jpg

同じように以前景品でGETした加湿器ありました。

m9(^Д^)KO☆RE☆DA!!


ということで加湿器をイメ―ジしてみます

DSCN1852.jpg


下にはボタンが四つあり
左から「わからない」「いいえ」「はい」「ときどき」の四種類です。

ではSTART!

----------------------?-------

1Q
ソレハイキモノ?
いいえ

ショクブツ?
いいえ

コウブツ(鉱物)?
いいえ

ソノタ?
はい

2 ショクパンイッキンヨリチイサイデスカ?(食パン一斤より小さいですか?)
いいえ

3 ツカウノニトクシュナチシキガヒツヨウデスカ?(使うのに特殊な知識が必要ですか?)
わからない

4 ソレヲコントロールデキマスカ? (それをコントロールできますか?)
はい

5 ゴラクニツカウモノデスカ?(娯楽につかうものですか?)
いいえ

6 ソレニボタンハツイテマスカ? (それにボタンはついてますか?)
いいえ う~んボタンっていうかダイヤルなんだけどな・・・

7 アラウコトガデキマスカ? (洗うことができますか?)
わからない
本体は無理だがカートリッジの部分は洗浄可能だしこれはどっちといえるのか


ミエマス!
 
?!Σ(゚д゚lll)ええっ早!


8 ソレニイロヲヌルコトガデキマスカ? (それに色を塗ることができますか?)
はい 食べ物ではない以上、ペイントは可能・・・だと思う

9 オフィスデミツケルコトガデキマスカ? (オフィスでみつけることができますか?)
ときどき 加湿機能付き冷房とかもあるよね。

10 ソレハモヤスコトガデキマスカ? (それは燃やすことができるものですか?)
いいえ  電化製品だからねぇ・・・

11 ソレハデンキデウゴクモノデスカ? (電気で動くものですか?)
はい おおぅ~なんか核心ついてきた?!

12 ソノヒョウメンニナニカカイテアリマスカ? (その表面に何かカイテアリマスカ?)
・・はい まぁ電源とか商品名の表示とかはあるよね・・・

13 プラスチックデデキテイルモノデスカ? (プラスチックでできているものですか?)
はい みたまんま

14 ソレハデンシレンジヨリオオキモノデスカ? (電子レンジより大きいものですか?)
いいえ 小型だからねぇ でもものによっては大きいのもあるかも

15 シカクイモノデスカ? (四角いものですか?)
いいえ 形は様々だよね、最も目の前にあるそのは象だけどw
16 デンゲンヲイレタリキッタリデキルモノデスカ?(電源を入れたりきったりできるものですか?)
はい

17 サワルトアツイモノデスカ? (さわると熱いものですか?)
いいえ 熱そうにみえるけど意外なことに蒸気は触ってもやけどしません★
 
18 マルイカタチヲシテイマスカ? (丸いカタチをしていますか?)
はい 目の前のモデルはね
 

フムフム


19 モチアルクモノデスカ?(持ち歩く物ですか?)
いいえ これは共通していえることですね
 
20 ソレカラオトガデマスカ?(それから音がでますか?)
はい 安物なのでモーター音はそこそこ


-------------------------------------------------



・・・以上で問題は終了
結構長いですねw長文すみませんでした。

機械がついに測定結果を出すようです。


カンガエチュウ・・・

!! 

コレハ・・・


アナタノカチ!

((;゚Д゚)え?




・・・ウソダヨーン!


(゚Д゚)?ハァ

・・・

スベッた・・・



こいつ機械のくせにスベッタよ・・・

機械のジョークってびっくりするほど寒いのはなんででしょうね。(しかもウソダヨ~ンとか)


コタエハ

おおっちょっと緊張するなぁ・・・ドキドキ
(;゚∀゚)=3ハァハァ








・・カベカケドケイデスネ?(壁掛け時計)

( ゚д゚)ポカーン



・・・う~ん、残念。外れたか。

質問のせいか惜しいのか
まぁいずれにしてもちょっと意地悪な問題だったかな
(´ー`)仕方ないよね



・・・いいえ



・・・


・・・


21 ソレハアヒルヨリオモタイモノデスカ? (アヒルより重たいものですか?)



ええ?!


ちょっと待て貴様!Σ(゚д゚lll)ガーン
「Q20」っていうタイトルじゃなかったのか??

20個の質問で当てるんじゃなかったのか??
Σ(゚д゚lll)ガーン

間違うのはしょうがないとして
せめて「ごめんなさいもう少しだけヒントください!」的な文はないのか?
Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜ何事もなかったのように21問目を出すんだコイツは
Σ(゚д゚lll)ガーン


さらに機械も相当テンパってるな・・・ていうかなぜそもそもアヒルなんだ?
こんなのほとんどが「わからん」じゃないの??
アヒルの重さ知ってる奴の方が少なくないか?
プライドずたずたなんじゃね



-------------------------------------


そんなこんな25問目終了


カンガエチュウ

キタッキタッ



おおっこれでわかるのか?

コタエハ・・・ソウジキデスネ??





( ´_ゝ`)









( ´,_ゝ`)いいえ



マイリマシタ・・・



┐(´ー`)┌

お疲れサマンサ
PICT0043.jpg


今日で一旦今年度のカリキュラムは修了
同僚と打ち上げに行きました。

この一年で
たくさんの良い生徒達、仲間達と巡り合えて本当に楽しかったです。




お互い職場は離れ離れになっても


またこうして杯を酌み交わすことのできる日を信じて
PICT0078.jpg


来年度も仕事がんばりたいと思います。
エレメンタル理論
ブログを新装して早一週間が経ちましたが・・・

すでにネタ切れ感が否めません(笑

一週間はがんばって続けようと思ったのですが
やはり毎日続けるのって大変ですね☆

PICT0011.jpg


PICT0013.jpg



とりあえずマイカーのオドメーターがおかげさまで
15ヶ月目にして3万キロ突破しました。
地球の四分の一クリアですね☆




------------------------------------------------


実はずっと前に
あるバラエティ番組でスピードワゴン小沢さんが
血液型にまつわる独自の占い

その名もエレメンタル理論というのを説明していて
ほ~ほ~と思いながら私も聞いていました。

それによると

A型は 

澄んでいて純情

だけど水だけに・・・他人に流されやすい。



ほ~ほぉ~
(;´∀`)


B型は  


熱い感情を持っている。


ただ・・・火だけに時に周りを火傷させる


おっおおお
(*゚∀゚)=3ハァハァ



O型は 


ふわふわしていてつかみどころがない。


だが・・・風なだけに あたっていると心地よい




おおおおおお
スゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




じゃあAB型は??


(;゚∀゚)=3!





AB型は・・・





AB型は??
(;゚∀゚)=3ハァハァ




・・・それ以外です。



ないんかい!!
Σ(゚д゚lll)ガーン 

デジイチで撮ったよ
PICT0003.jpg


PICT0004.jpg


親のデジイチ(デジタル一眼レフ)カメラを借りて撮ってみた


やっぱりデジイチはいいね~

デジイチで欲しい機種があるんだけど
今月結構時間あるのでがんばって節約してお金貯めてみます☆
レーシック代もあるしねw



私がジャックを好きな理由
DSCN1828.jpg


別にすべてのグッズを所持してるだとか集めてるとかこだわりはなく
そこまで依存している程でもありませんが・・・
私を知っている方はご存じのとおり
私はナイトメアビフォアクリスマスジャックこと

ジャック=スケリントンが結構好きです。
Image104 (2)



なぜそんなに好きなのか?
と聞かれたら
確かにキャラが可愛いからとかそういうのもあるかもしれませんが

本当の理由は別のところにあります。


それは、このジャックが登場している
ナイトメア ビフォア クリスマス
のお話に遡ります。

以下(超)文なのでご了承ください。
また、作者のうろ覚えなので細かい点は突っ込まないでください。








--------------------------------------------------------------


舞台は人間界とは少し離れたハロウィンタウン

ここでは一年に一度のお祭りハロウィンパーティが行われ
そのハロウィンを統括しているのがジャックなのです。

jack.jpg


「今年はどんな企画で子供たちを怖がらせてやろうか?」
「どうやったらみんなびっくりしてくれるだろうか?」


毎年このハロウィンの企画を考える、その準備に心躍らせるタウンの人々をよそに
なぜかジャックは独り心沈んでいます。

ジャック
明日も明後日も、来年も再来年も、ずっと繰り返される変わり映えのしない祭りの準備に明け暮れるのは、ほとほと嫌気がさしていたのです。


「何かもっと新しい刺激が欲しい」
「同じことの繰り返しはもうたくさんだ」


そしてそんなある日
ジャックは町はずれの木に、奇妙な扉を発見します。

そこへ飛び込むと

なんとそこには、ジャックが住んでいるハロウィンタウンとは正反対の
喜びと笑顔であふれたクリスマスタウンを発見するのです。

子供たちを怖がらせるジャックとは違い、子供たちに笑顔を与えるサンタクロース
ジャックは衝撃を受けます。


「ああ、なんということだ
 まだ僕の知らない、世の中にはこんな世界があったのか。」


「私は今まで子供たちを怖がらせることばかり考えていた。今まで子供たちの悲鳴・恐怖・驚きばかりを追及してきた。でも僕の企画に足りないものはこれだったんだ。」


ジャックはひそかに決意します

「僕も・・・サンタクロースになりたい。」

僕もみんなに喜んで欲しい
恐怖ではなく喜びを与える存在になりたい。



そして自分たちのタウンに戻るなり、クリスマスの研究に没頭
町の人々もジャックの指導により、ハロウィン風のクリスマスの準備に取りかかるのです。

恋人サリーの不安をよそに着々と進んでいくクリスマス計画は進んでいきます。



いったい今年のハロウィンはどうなってしまうのでしょうか。





--------------------------------------------------




・・・とまぁこんな概要です。

詳しくはDVDやらで確認してくださいw



そしてこれ以下は

少しネタばれ含む内容になるので見たくない人はご遠慮くださいね。




------------------------------------------



・・・そんなこんなで概要省きますがw

いよいよクリスマス計画が始まります。
しかし今まで子供たちを怖がらせることばかり考えてきたみんなが
簡単に喜ばせることなんかできるはずもありません


あちこちであがる子供たちの悲鳴・戸惑う人々
そんな騒動の中で悪者のブギーに
本物のサンタクロースまで誘拐されしまい事態は大変なことになってしまいます。


・・・結局ジャックのクリスマス計画は失敗に終わってしまいます。


なんとかサンタクロースをブギーの手から救出したのはいいものの
ハロウィンがめちゃくちゃになってしまったこと
すべてが終わってしまったと憔悴しきったジャックの前で


サンタクロースはジャックにやさしくこう告げます


「ジャック、君は確かにサンタクロースにはなれなかった。
 
 子供たちに笑顔を与えてあげることはできないのかもしれない。

 ・・・でも私は同じように君になることはできない

 君は君にしか子供達を驚きと恐怖に満たすことはできないんだよ。」



そのとき


ジャックは気づきます。



「そうか・・・僕はサンタクロースになれなくてもいい


 僕は僕にしかなれないのだから。」





そうして本当の自分を取り戻すのです。 


さぁ・・・ハロウィンの計画を立てよう☆
毎年僕たちにしかできない最高のハロウィンを!



---------------------------------------------------



私はこの物語を初めて見たとき
自分の中でガツンと衝撃を受けました。

映画は正直もっと淡泊でしたが
原作者のティム=バードンのメッセージが伝わってくるようでした。


平凡な毎日に疑問を抱き
いつしか刺激を求めて彷徨い歩く日々

人は誰しも他人に憧れ、そして他人になりたいと願います。
自分にはできないものを求め、他人を羨望します。


でも・・・よく振り返ってみると


自分と同じように
他人も自分のことを羨んでいるかもしれない。

自分には自分でしかできないことがあるかもしれない。


それは物事の勝ち負け能力の良し悪しではなく
自分にしか出せない色を描くこと。
当り前のようにある世界にただ溶け込むのではなく
目の前に広がる世界を自分の色で塗り替えていくこと。


そんなことを気づかせてくれた作品でした。







「ジャック」という名前は

その人本人の名前ではなくて
日本語で言う「名無しの権兵衛」さんにあたるそうです。
ガイコツはみんな同じ顔

そんな自分を知らないものが自分を知ったとき
人は生まれ変われるのかもしれません。






だから私はそんな人間らしいジャックが好きです
まるで昔の自分のようで、今の子供たちのようで

そしてジャックを見るたびに思い出すのです。





自分は自分でいていいんだ














・・・この話を聞いて
少しでもジャックをはじめ、ナイトメアに興味を持ってくれたら幸いです☆

長文失礼しました
最後まで読んでくれてありがとうございます♪
新駅登場?
クルマ大好きな私は
電車にかれこれニ年以上乗っていません

ゆとりですんませんww



気がついたらJR神戸線の須磨と鷹取の間に
須磨海浜公園駅」なるものが設置されてるらしく

0610628_l.jpg


友人から聞いてびっくりですね。


確かに須磨駅降りてから
例えば須磨水族館へ行くのに少し離れているような気もするけど
わざわざ新駅を作るほどでもないような・・・




-----------------------------------------


そういえば最近

グーグルアース
http://earth.google.com/intl/ja/
で自分の住んでる家周辺を検索してみました。


Image128.jpg

これが噂のグーグルアースです。世界各国の地形が確認できますよ☆
(上記HPからDL可 無料版有)

Image129.jpg

どんどん近付いていきますよ~




Image131.jpg














これうちのマンションの駐車場なんですが





うちのクルマ・・・出かけてるww( ̄□ ̄;)!!


写ってませんでしたw




近隣の建物の様子を見る限り
グーグルアースでうちの周辺のデータは4年程前から更新されていないようですね~




こういうのもなかなか面白いですよ★
ふと信号に目をやると
クルマで信号待ちしていると( ̄□ ̄)!!

Image123.jpg


おお~ご存じ 焼き芋です。


写真ではわかりにくいんですがでもその窯の真ん中では
メラメラと炎が燃えています。



これって道路交通法的になんか問題ないんでしょうか??


はたから見てると
火がガソリンに引火したり、火種が落ちてきそうで怖いですよね。
走ってるときは火を消してるのかな?

なんて云う風になんか久しぶりに見るとテンション上がったりしちゃう
三月の夜。




もう春は近付いてますね。
琵琶湖バレイ
今シーズン2回目のボードです BY琵琶湖バレイ
Image122.jpg


琵琶湖バレイって初めてだったんですけど

最初駐車場に止めて全然雪がねーじゃんwwなんて
思っていたら

でかいロープーウェイに乗せられて行きつく先は
1000m上の山頂で、なかなかの銀世界

Image117.jpg


でも朝から視界悪くて
50m先も見えないのなんの

まるでサバイバルですな。
今シーズンはどうも天候に恵まれません。

午後2時過ぎ程にようやく晴れてきて
メンバーのテンションも上がってきたところで、コース終了w
でも久しぶりに最後まで滑りを満喫できました。
途中で力尽きてしまうパターンが多かったんで。

琵琶湖バレイの設備もなかなか充実していますよね。
ただロープーウェイがある分他より値段がちと割高でしょうか。

帰ってきたら今回一緒にボードいけなかった連れと合流して飯を食べたんだけど











やっぱりみんな疲れててテンションの差がww


_| ̄|○すまん(笑


夢湖庵
滋賀の北小松にある
貸別荘タイプの民宿 夢湖庵
http://www.yumekoan.co.jp/index.htm

Image111.jpg


中には囲炉裏タイプのテーブルをはじめガスコンロ式のキッチンもあり
家具や食器、調理道具・レンジやジャーなどの電化製品などほとんどが一式揃っています。

もちろん時期や曜日によりけりですが
食事持ち込み素泊まりでいけば一泊なんと一人当たり4000円で済みます。

コンビニ弁当やおかずを買ってきて頬張るよりも
みんなで食材を買ってきて作る鍋やバーベキューの方がおいしいですよね。

そんな感じにちょっとした合宿気分で
且つおばあちゃん家にお邪魔したような、そんな不思議な
滋賀の夜が満喫できます。

お風呂は田舎風で狭くても悪くはないんですが
さすがにトイレまで・・・・田舎風はちょっとwwきつかったっす_| ̄|○

ゆとりですみませんw



今日は職場の同僚たちとここで一夜を明かしました。

1年間という短い期間ですが
彼らのおかげで様々な価値観に触れあえ、成長できた。

でも来月からはみんな別の勤務地へ旅立って行くので名残惜しいです。



私にとってもこの一年間はあっという間でした。



「ホントに最初に自分達が会ったのが先日のようだ。」


お互いで最近よくこんな話をします。





アインシュタインの相対性理論ってやつでしょうか。


楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまうのに
辛いことや嫌なことはなぜか時間を長く感じてしまう。



そう思うと


実感できるし、納得できるのです。




それは私たちがこの一年
お互い充実した時を過ごすことができた
何よりの証であると。
リニューアルしましたよ★
そんなわけで
大変お久しぶりですみなさん♪

はじめての方
ようこそマッチョの日記へ☆


いつぞやの失態から
反省を踏まえて、またこの地へブロガーとして参戦致しました。

またひっそりと更新していきたい
自分の思いを少しでも綴っていきたいと思いますので
どうぞお手柔らかにお願いします☆☆

一発目から変な日記ですがすいません(笑

----------------------------------------------------------






ふと今日は何か思うところがあって
去年わだかまりを残した人たちにメールを送ってみた。

自分の相変わらずの身勝手さが原因で
傷つけてしまった人たち




あれからずっと連絡が途絶えてしまってて
今更自分を受け入れてくれるのかすごく不安だったけど
このままで終わりたくないと思って。

一言「あのときはゴメン」と伝えてみた。


結果



何人かはやっぱり返ってこなかったww
(仕方ないよね・・・・


でも何人かは返信をくれた
「急にどうしたん?」心配して電話をしてくれた人もいた。


何年ぶり、何か月ぶりに話して、メールで繋がって
お互いテンションあがりっぱなしで
すごいうれしかった。

お互いがそれぞれの道を歩んで
いつもと同じように変わらない毎日を過ごし、でも精一杯生きていた。
すごいうれしかった。


気がつけば「ごめんね」という気持ちが「ありがとう」に変わっていた。

単なる自己満足に過ぎないかもしれない、でも
連絡してよかったと思った。





人生はありがとうの旅

とよく聞きます




これからどれだけの「ありがとう」を見つけられるのか
一度しかない人生に後悔はしたくない

あの子たちに
道標となる背中を見せ、前も向き合える大人になろうと思います。

そのために
自分にもう少しだけ素直に生きていこうと思います。


