プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
オス 1982年生まれ

兵庫県生息
天才肌のAB型のはずが
勢い余って変人扱い

*名前はフィクションです
実在の体型、イメージを表すものではありませんので
ご了承ください。

尚、携帯版は
http://tamura.blog24.fc2.com/?m

ブロとも、相互リンク
随時受付中☆
ご意見・ご感想等メール
tamura-iori@excite.co.jp
までドゾー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あ~いい漢字

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

タムラの庵  ~macho's Diary~
タムラの庵マッチョのおかしく切ない日記です。 *筋肉系サイトではありません。 HGサイトではありません。 携帯版はhttp://tamura.blog24.fc2.com/?m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淀川花火大会
え~更新遅れて申し訳ありませぬ(;´∀)

この一週間イベントが多々ありまして一段落ついたので一気に更新したいと思います~



まずは花火行ってまいりました。淀川の花火です。
mg.jpg

人生において二回目ですね~淀川は
今回はデジ一で撮ったので花火もある程度はまとまっておさまっていると思います。

Get_Img.jpg

Get_mg.jpg


実はこの花火決行する一時間程前に雲行きが怪しくなってきて

IMG_3286.jpg

雷落ちてましたww

そして打ち上げ10分前にもなろうかというところで雨が土砂降り!
みんな持ってきていたレジャーシートに慌てて隠れ込んだり非難したりそりゃもう大変でした。


あまりの凄惨さに花火は中止になるかと思われたのですが
そこはさすが大阪、強硬手段に出た模様で
雨の中次々と花火が打ち上げられていきました。
IMG_3309.jpg


雨の日に花火なんて
なかなか貴重な体験ができてよかったですね~
通り雨だったので終了頃には止んで一安心です。



スポンサーサイト
九州旅行②
熊本から向かった先は長崎です。

街に入ると路面電車の姿が情緒を掻き立てます。
IMG_3146.jpg

修学旅行のときは自由行動があったとはいえ
少ない時間で電車を使い多くの場所を回るのは限界がありましたが、
車だと各地に短時間で回れるのでラクですよね。

IMG_3209.jpg左から福砂屋カステラの本店、オランダ坂、大浦天主堂
IMG_3251.jpg同じく平和記念公園、メガネ橋、坂本竜馬銅像のある風頭公園







この他にも今回は回れなかったものの
ハウステンボスに雲仙、出島に佐世保

これらの多くの観光スポットが占める中
長崎の最大の魅力といえばなんでしょうか??

やはり日本三大夜景と呼ばれる程の町の灯りですよね。

これはホテルの部屋の窓からの夕方の写真です。
IMG_3156.jpg

これが夜になるとこうなります。
IMG_3180.jpg
IMG_3179.jpg

湾が穏やかなおかげで、ネオンが映え幻想的な世界を演出しています。
同じく神戸の三大夜景麻耶の光にも負けず劣らずですよね~

比較用に以前撮った麻耶山から見た神戸の景色です。
Get_ImgCACXIVVD.jpg




後は最後の三大夜景の一つ、函館を攻めるのみですね。

九州旅行
クルマで東京日帰りを敢行した実績があるからなのか
今度は西を攻めましょう(`∀)
という案になり
今回行われたツアーがクルマで行こう九州旅行でした。

私は九州に行くのはこれで三度目になります。
中学の修学旅行や大学時代、一人でツーリングした時の
軌跡を、大人?社会人になってもう一度辿る。
また違った世界が垣間見えるかも、そんな淡い期待を抱きつつ向かった先は熊本の阿蘇


ちなみにこれは、大学のとき、阿蘇にツーリング(10月頃)に行ったときに撮った一枚です。
644s.jpg

およそ、5年ほど前になります。


そして今回、愛車を変えて同じ場所で撮った一枚です。
IMG_3065.jpg


季節が少し違うだけでぐっと雰囲気が変わるものですね。
夏の阿蘇はとても涼しくて、まるでクーラーの中で過ごしているような気分になります。(22度でした)


IMG_3134.jpg
ちょっと曇っていたのが残念ですね。

IMG_3112.jpg
5年前は見ることのできなかった阿蘇の火口も見学することができました。
ガスが半端なかったです(><)



湯布院や黒川温泉は冬にとっておいて

真夏の暑い日差しが降り注ぐこの季節に
阿蘇は避暑地。。。と呼べるほどでもないかもしれませんが
お勧めですよ~九州に行った際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。