プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
オス 1982年生まれ

兵庫県生息
天才肌のAB型のはずが
勢い余って変人扱い

*名前はフィクションです
実在の体型、イメージを表すものではありませんので
ご了承ください。

尚、携帯版は
http://tamura.blog24.fc2.com/?m

ブロとも、相互リンク
随時受付中☆
ご意見・ご感想等メール
tamura-iori@excite.co.jp
までドゾー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あ~いい漢字

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

タムラの庵  ~macho's Diary~
タムラの庵マッチョのおかしく切ない日記です。 *筋肉系サイトではありません。 HGサイトではありません。 携帯版はhttp://tamura.blog24.fc2.com/?m

耳そうじ
Image913.jpg
Image914.jpg

我が家に新しい耳そうじがやってきました。
先端が螺旋状です。


なんだかんだいって竹のタイプが使いやすいんですけど

鉛筆立てとかと一緒に入れておくと、汚れたり折れたりするんで
抗菌タイプのこのようなやつのほうが肌にやさしいんでしょうか。。。。

うーん

まだまだ使いづらいですね。



\(^o^)/
職場の同僚が結婚することになって
仕事の合間にゼクシィとかウエディングぴあみたいなものを持ってきているので
読ませてもらっています(笑

こういうのって身近な感じで見たり聞いたりしているとすごく参考になるんですよね。
挨拶のマナーとか資金の見積もりとか



彼は来期から仕事の関係で関東に行くのですが
当時付き合っていた彼女との間に子供ができてしまい

急遽相手側の両親のご意向で
彼が関東に異動する前に(3月)式を挙げることになったんです。


3月って・・・あと2か月しかないですよ(;´∀)

彼もまだ23歳と若く、資金もままならぬ状態で色々大変みたいです。。
(避妊はしっかりとしておきましょうね)





もう私くらいの年齢になると同級生もぼちぼち結婚しだして
なんだかいわれのないプレッシャーを感じずにはいられません(笑

それは恋愛どうこうの話ではなくて

将来のためにお金を貯めないと駄目なんだなぁということを切に感じるということです。




結婚する上での最大のリスクは何か?

それはもちろんお金ですよね。

指輪から始まり引っ越し資金も総額すると400万?500万?
もちろん資金もピンキリなので(ちなみに今回の同僚のケースは120万・40人)
どちらにせよ
まだまだ収入の少ない私にとっては夢みたいな話ですw
いつか来るのか笑?来たるべき結婚資金のために地道に貯めておきたいものです。



そんな私の家も今年の8月に姉が挙式する予定です。
見栄張りな性格が災いしてか結婚資金のやりくりも大変です。(総額350万・80人くらいの計算だそうです)




あの姉に旦那ができるということが未だに信じられませんが

2年前、姉に彼氏がいると発覚したときの母からのメールも忘れられません



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お姉ちゃんに警察官の彼氏がおった\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ちょ・・・その絵文字っ!!!(;;°◇)
違うっっ!!





*意味のわからない人は「\(^o^)/」で検索してみてください。
カルボナーラ
作ってみました。

Image907.jpg


カルボナーラってたまに食べたくなるんですが
中々お手軽に料理ってわけにはいきませんよね~

まず生クリームがなかったり粉チーズや黒コショウが揃っていなかったりと
他のパスタに比べて中々踏み出せる料理じゃないんですよ(><)

そんなことないですか笑?



うちではパスタを作るときはアルミのフライパン使います
207004b.jpg
こんな感じのやつです。
昔、パスタの店でバイトしていたのでこのパンになじみがあり、自宅用にも購入しました(3000~4000円くらいです)

この種類のパンはソースとよく絡むのでカルボナーラも作りやすいですね(´∀)




しかしカルボナーラって奥が深いですね。

作るたびに味が変わるのはまだまだ技術不足を痛感しますね笑


もしおすすめのレシピがあったらぜひご教授願います★
高鷲スノーパーク
一週間前の話になるんですが
岐阜の高鷲スノーパークに行ってきました。

Image908.jpg

数年前まではハチ北が主流ゲレンデだったんですが
近年は、メンバーに大阪の人が多いので、どうしても東のエリアのゲレンデになってしまいますね

そんな中でも奥美濃のゲレンデは
土日の人の多さでもレストラン等の受入れが大きく、初・中級者には良いゲレンデだと思います。

特に高鷲は15人乗りのゴンドラもあり、一気に山頂まで運んでくれるので
4~5kmのロングツーリングが可能になります。1ターンで40~1時間近くかかりますね。






2日目には奥伊吹のスキー場へ行ってきたのですが

さすがに近畿圏とはいえ、この道はスタッドレス、チェーンは欠かせません。
いたるところでスタックしているクルマが見受けられました・・・怖いっす(´∀)

おまえにレストランと下部のゲレンデは休日人でごった返しです。
一番下のリフトに乗るとなると15分以上はかかるので中腹のリフトを利用することをお勧めします。


びわ湖の西側にあるびわ湖バレイは山の下部に駐車場があるので、特にチェーンもかからず
アクセス便利なのはいいのですが
ロープーウェイの値段が割高(リフト券と別途往復1500円かかります)なのと、
最近は電力供給の不具合が多く、停電して突如営業停止したり
不安定な営業なので、行く前には営業状況をチェックするのを忘れないようにしてください。


そんなこんなで
月末には兵庫の神鍋方面に行く予定です。

またその際にはレポしてみたいと思います。
おみくじの順番
先日、おみくじの話をしましたが
毎回のおみくじで気になる話題が


「末吉と小吉ってどっちがよいの??」

という縁起の順番の話ですよね。


または

「大吉も木に結んでいくのか」

よくある話のネタです。



私も思うところはあったのですが
正確には知らなかったのでこれを機に調べてみたところ


おみくじの縁起の良い順番としては

■7段階の場合の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

■12段階になっている場合の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶



になるようです。


そしておみくじはひいた後は、別に持ち帰っても良いようです。

例え吉でも凶であっても戒めとして持ち帰り後日結ぶ形や、神社によって形式が様々であるみたいです。






なるほど、いろんな形があるのですね~






あと気になるのはお値段ですよね(笑




神戸の某有名神社では、おみくじ一回200円というのがあるのですが








・・・・これ結構高くないですか(笑??


私の今回あてた地元の神社では100円だったのですが、50円くらいのところもあるんでしょうかね。
( ´∀)あ、縁起物にケチをつけるなと

すいませんw
おみくじ
大吉でした。
Image911.jpg

旅行・・・事故に注意って書いてありましたw

去年の30日にびわ湖バレイへ行ってきたんですが
暖冬の影響で降雪なく人工雪だけでのゲレンデコースしか空いていませんでした。

しかしここ数日の寒波で
ようやく滋賀や兵庫のハチ北にも雪が降り積もりゲレンデも着々とOPENしているようです。

今年はボードいけそうなメンバーも何組増えたので
シーズンに3~4回はいけそうな予感★



事故に注意して安全走行?安全滑走を心がけたいものです・・・・

あけましておめでとうございます☆
ありきたりのこんなタイトルです。



いや~去年もなんか色々あったようななかったような・・・
年が変わったという実感がなかなか出てきませんね!


そんな昨年度を漢字一言で表すと


「共」


でした。




3月に購入したデジタル一眼レフ
カメラと共にいろんな人物や風景を撮り渡り歩いた昨年度。

2008年が国内とはいえ一番旅行に出かけた年だったと思います。
友人たちと共に出かけた能登、滋賀、伊勢、四日市、熊本、福岡、長崎、島根、東京、名古屋・・・
大変だったのはこれらを全部、車で走破したことでしょうか。
この一年で3万キロは走ったように思われます。

恵まれた同僚たちと共に
今年もそんなプライベートに仕事に充実した日々を送りたいと思います。



皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします★


