プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
オス 1982年生まれ

兵庫県生息
天才肌のAB型のはずが
勢い余って変人扱い

*名前はフィクションです
実在の体型、イメージを表すものではありませんので
ご了承ください。

尚、携帯版は
http://tamura.blog24.fc2.com/?m

ブロとも、相互リンク
随時受付中☆
ご意見・ご感想等メール
tamura-iori@excite.co.jp
までドゾー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あ~いい漢字

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

タムラの庵  ~macho's Diary~
タムラの庵マッチョのおかしく切ない日記です。 *筋肉系サイトではありません。 HGサイトではありません。 携帯版はhttp://tamura.blog24.fc2.com/?m

出石でGO
Image92.jpg
出石そば「そば庄」鉄砲店さんの皿そばです
5皿850円(とろろ、卵、薬味つき)

「そば庄」
http://www.sobasho.com/introduction.html



本当はこの週末、神鍋高原の方にボードに行く予定だったのですが・・・
生憎の大雨のため(この時期雨は本当に珍しいらしいです)
まともに滑れる状態じゃなく、仕方なく観光へ切り替えて豊岡周辺に行くことに
そこで立ち寄ったのが出石です。



出石そばでおいしい店ってどこですか?

よく聞く質問なんですが出石の良いところ?というのは、
町の周辺ならどこの店に行っても比較的高水準のそばが賞味できるところではないかと思うんです。


もちろん通に言わせてみればつゆも含めて全然違う!といわざるを得ないのでしょうが
基本外れがない・・・という感じなのです。観光客にはどこに行っても安心できるありがたさが感じられます。
(*私は出雲出身なのでそばにはある程度のこだわりはあるつもりです笑)

ここらへんのそば屋は
「出石そば」一本で商売しているのもこだわりを感じますよね。
他のサイドメニューは一切ありません。(生ビールやジュース程度)
もちろん私の好きな天ざるそば・・・といったものもありません。

それでも満足させるそばの香りとコシは、流石の一文字につきます。




兵庫県で特に神戸は
そばよりも四国の影響を多く受けているのでうどん屋が多いんですよね
全般的にそば屋さんがないんですよ。

出雲そばがここまで足を延ばしてくれないかな・・・なんて展望を抱えながら
これからも兵庫のそば・うどん開拓をちょくちょくしていこうと思います。

Image923.jpg
豊岡のゲームセンターで友人が取ったUFOキャッチャーの戦利品

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamura.blog24.fc2.com/tb.php/100-bd82602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

