プロフィール

マッチョ

Author:マッチョ
オス 1982年生まれ

兵庫県生息
天才肌のAB型のはずが
勢い余って変人扱い

*名前はフィクションです
実在の体型、イメージを表すものではありませんので
ご了承ください。

尚、携帯版は
http://tamura.blog24.fc2.com/?m

ブロとも、相互リンク
随時受付中☆
ご意見・ご感想等メール
tamura-iori@excite.co.jp
までドゾー

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あ~いい漢字

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

タムラの庵  ~macho's Diary~
タムラの庵マッチョのおかしく切ない日記です。 *筋肉系サイトではありません。 HGサイトではありません。 携帯版はhttp://tamura.blog24.fc2.com/?m

WBC 日本優勝
GYI0057035084032404_1024x768.jpg

GYI0057035053032404_1024x768.jpg


いや~日本WBC連覇おめでとう!!
久しぶりにスポーツで鳥肌立ちましたね。

イチローがヒット打った瞬間(; T∀)ちょっと泣きそうでした



ヘアサロンの担当の人が
「イチローなんで外さないんですかねぇ」
「あれはダメでしょ」

ってずっと言ってたので
「いや、イチローは最後やってくれますよ、前回の福留みたいに!」


って言っててよかったですww
危ない危ないww
本当は私も打順を変えるべきかなと思ったりもしてたんですが笑


まぁそんな私事はどうでもいいんですが
不振に悩んでいたこともあって、大会中ずっと批判的なコメントが続いてて
今回の決勝戦でイチローが打席に立った時
イチローには観客席からブーイングが飛び交っていて
これ実際は球場7割を占めていたと言われる韓国側のファンからだったと思いますが、、

本人にとってはまるで日本人から浴びせられているような感覚だったんじゃないでしょうか。



これでもし日本が負けていたら
容赦ない罵声がメディアや世間、ゴシップ誌とかで浴びせられるんでしょうね
おそらく彼一人に・・・

天国行きか地獄行きか
イチロー自身が言っていたこのセリフがホントに深い意味を持っていたように思えます。

国際大会という大舞台で
イチローの他にも活躍している選手がいて、一方で成績が振るわない選手もいて

なのに出てくる言葉は多くが彼の事ばかり
良くも悪くもそれだけのカリスマを持った選手なんですね。
本当にすごい選手だと思いました。







それにしても韓国って本当に強いチームですよね。

別に日本相手だから・・・なんてことはなく
韓国野球というのが世界レベルだということを、オリンピックの時同様、実感できる大会になりましたね。

やっぱり国際大会といえども野球の普及率は思った以上に低くて
参加国も少なく、今回のケースと同じように何度も同じ相手とやることになり、

当の主催国であるアメリカでさえもあまり乗り気でないというか、メジャー組で来ているものの
その注目度はワールドシリーズ以下
決勝リーグでも客の空いた球場を見るシーンが目立ったように思えます。



そんな中でここまで大会を熱くさせてくれたのは

日本人の多くが野球が好きだという気持ちと韓国という
最も近く、レベル高いチームのおかげじゃないでしょうか。





なんだか野球したくなりましたね、
近々またバッティングセンターに足を運ぶと思います(笑

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamura.blog24.fc2.com/tb.php/106-c4a964b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

